- イベント
- 園での様子
8月お誕生日会🎂
8月26日(水) 8月のお誕生日会をしました。
虫眼鏡をのぞいてみると・・・
夏に出てくる虫やおいしい食べ物が見えてきました😊

どんどん覗いていくと、8月生まれのお友だちのお顔が!!8月生まれのお友だちは9人でした❤️ 
おたんじょうびおめでとう🎉

ちょっぴりインタビュー♪
「大きくなったら警察官になりたい!」と答えてくれました⭐かっこいいね。

みんなの前で恥ずかしそうにしながらも「4さいになった!」と教えてくれました😁

みんなでお祝いをした後は、縦割り班に分かれて感触遊びをしました。
⭐寒天コーナー
「きれい!」「ぷるぷる!」と触ったり、型抜きをしたりしながら楽しんでいました。


「切ってみるよ✨」


「じゃーん!ゼリーです!」




「星の形にできたよ!」

「おいしそうでしょ🥰」

⭐春雨コーナー
カラフルな春雨に「何これ?」と興味津々の子どもたち。
切ってみたり手で引っ張ってみたり・・・



春雨すくいも人気✨
フォークやお箸で器用にすくって遊んでいましたよ💕

「みてみてー😉」

⭐かき氷コーナー
削ってもらった氷をカップに入れていきます。

「つめたい!」

好きなシロップをかけてまぜまぜ🎶

「きいろになった!」

色の変化に気が付いたり、「食べてもいい?」と本当に食べたくなる子もいました😊

⭐アイスクリームコーナー
本物そっくりのアイスクリームに興味津々!
アイスクリーム屋さんになりきってアイスをすくって遊びました。

小さいお友だちは、大きいお友だちがしていることを真似しながらアイス屋さんを楽しんでいました😍



「おいしそうにできた💕」

その後は、園庭に出て築山のウォータースライダーをしました🐳

はじめは、怖がっていた子も何回も滑っていくうちに上手くバランスをとって滑れるようになり、ニコニコで滑っていました😆😆



「さいこー!!」


ひよこ組は、保育室で大きなフルーツ風船やスライムセンサリーボトルで遊びました。
ゆらゆら流れて不思議だねー😊

フルーツ風船はみんなのお顔よりも大きい!!

一生懸命手を伸ばしている姿が
可愛かったです💓



スライムびよーん♪
触るのがドキドキなお友だちは、お友だちの様子をじっと見ていました🥰


9月のお誕生日プレートです🌻 





